ChiliToma7’s diary

パソコンとバイクとゆかりんをメインに

遂に届いた!!【本格水冷への道のり】

先日オリオスペックで注文した

Bykski水枕(ウォータブロックの別称)が遂に届いた❗️❗️

流石というかBtoBメインでやっているショップだからなのか、

注文をしてから2日ほどで手元に届いていた。

早い…いや、速い‼️

 

早速ご対面といこう❗️

f:id:kouban963:20210225144346j:plain

 届いた箱を持った感想は、重っ!!

ヒートシンクなんかから考えるとアルミ製で軽いのかなーなんて思ってたけど、

重かった・・・

これの中に水が通るって考えると現状のままと重さ変わらないんじゃ・・・

結局GPU支えは続投になりそう・・・

f:id:kouban963:20210225144546j:plain

f:id:kouban963:20210225144537j:plain

f:id:kouban963:20210225144528j:plain

梱包

f:id:kouban963:20210225144507j:plain

バックプレート付き!

意外だったのがバックプレートがついてきたことだった。

購入時に下調べもせずに速攻で買ってしまったのだが、

EKWBで組むことを計画していたためバックプレートは別売りだと思っていた。

嬉しい誤算だ☺️

f:id:kouban963:20210225144448j:plain

f:id:kouban963:20210225144439j:plain

その他

フィッティングエンドとか伝熱シートとか、

ここまでサービス過剰だったが意外なことにグリスは付属していなかった。

まぁ各々好きなブランドのグリスを使ってくれということなのだろう。

まぁ、私も伝熱シートは他社のに変えようかと検討している。

元々Noctua信奉が強かった私なので・・・

グリスはNT-H2

伝熱シートはThermal Grizzlyの何か

にしようと考えている。

 

説明書については特に記載はなくホームページを参照してくれと、

今時の資源削減スタイルだ。

 

とはいえ、まだ本格水冷を導入するため一部しか揃っていない

ポンプ、リザーバー、ラジエータ、CPU水枕etc・・・

まだまだなのだ。

 

ということで、導入は当面先延ばしである・・・

 

余談だがこのBykskiというブランドは中国製である。

そして読み方が分からないのだ・・・!

バイクスキー?でいいのかな?

私自身バイク好きだからいいかな❓